HOME > Q&A

Q&A

学校の勉強についていけないのですが、補習をしてもらえますか。

あさひ学館では個別に対応しています。それぞれ個人に対して個別に学習計画(科目・時間など)を立てるため、学校でやったことの復習も十分にすることができます。

週に何回通えばいいですか。

週に何回通うかは決まっていません。個々に目標や学力・生活に応じて相談して決めます。現在でも週1回の人から毎日通う人までさまざまです。

部活と両立できますか。

できます。あさひ学館は個々に何日の何時から何時まで来るかを決めていきます。部活や他の習い事とも両立して学習目標が達成できます。

5教科全て勉強できますか。

出来ます。どの教科を勉強していくかというのも、個々に計画をたてます。5教科(英数国理社)に加え、中学のテスト前に技能科目、また高校の化学・生物・地歴・小論など、様々な勉強をしています。

入る前に見学できますか。体験学習は?

事前にご連絡頂ければ開館中、見学できます。また正式入会前に3日間の体験学習(※)をお願いしております。詳細はお気軽にお問い合わせください。

※体験学習は事前申込が必要です。申込用紙に学習者・日程等をご記入の上お出し下さい。用紙は当館にあります。

※体験学習は有料です。申込金3000円がかかります。但し入会の際は入会諸費用に充当させて頂きます。

※定期テスト前など混雑時は、体験学習をお断りさせて頂く事もあります。ご了承下さい。

※あさひ学館で学習するのに相応しくないと判断し入会をお断りする場合もあります。

1

ページトップへ